SSブログ
ごあいさつ ブログトップ

ごあいさつ~このブログを開設するまで~ [ごあいさつ]

こんにちは、★とろりん★です。カンゲキ通信では大変お世話になっております。

さて、このたび、「カンゲキ☆アーカイヴ」を開設いたしました。名前の通り、過去のカンゲキレポをご紹介していきたいと思います。

ワタクシ、ブログが流行する以前は、私の観劇好きを知る友人限定で、舞台のカンゲキレポをメールで配信しておりました。(ホームページは更新作業がめんどくさかったらしい>汗)

転職のため上京し、しばらくしてブログ「
カンゲキ通信」を開設。それまでのメール配信型「カンゲキ通信」は、消息不明となってしまいました。(本当は、PCが故障してしまい、バックアップを取っていなかったため)(自己責任)

2010年、私にとっても思い出深い男役、彩吹真央が宝塚歌劇団を卒業するにあたり、彼女へのトリビュートの意味も込めて、どうしても『月の燈影』レポを紹介したいと思い、当時のお得意様であった読者の方々に情報を呼び掛けてみました。(突然のメールにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!)

その結果、我がヅカ友、Maoさんから「(『月の燈影』レポが配信された)2002年8月分は取り戻せなかったが、10月以降のレポなら取り戻せた」との報告が!

と、いうことで、せっかくMaoさんが発掘してくれた文章(まだもう少し保管されているらしい)、記録の意味も込めて、別ブログで紹介していこうと決意しました。(Maoさん、どうもありがとうございます!)

上京するまでは、宝塚歌劇が観劇のメインでしたので、歌劇ファンでない方にはあまり興味のない内容かと思います。まぁ、とろりんの原点がここにありますので、今と変わらない(むしろ血気盛んな)熱苦しいレポをお楽しみいただければ幸いです(笑)。時々、歌舞伎(松竹座&南座)レポも登場する可能性が・・・なきにしもあらず、です(苦笑)。

構成はごくごく簡潔に、送信日と本文を掲載した後、あらためて読み直してみて思ったことなどをちょこちょこと書く、という感じです。

また、当時はごく限られた方にしか配信しておりませんでしたので、若干過激な言葉も飛ぶかと思いますが(汗)、若気の至り&時効ということで流していただければ幸いです(小心者)。

読み直してみて、どうしてもおかしいな、という表現は修正を加えていますが、基本的には当時の文章そのままで掲載します。タイトルも、かなりこっぱずかしいものもありますが、自らへの戒めのため(?)そのままでいこうと思います。

更新のお知らせは、メインブログのサイドバー「読んでいるブログ」にリンクしておきますので、そちらでチェックしていただければと思います。

それでは、お楽しみ下さいませ。左側サイドバー「最新記事一覧」からタイトルをクリックしていただくと、ご希望の記事に飛ぶことができます。

どうぞ、こちらもよろしくお願いいたします!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。